洗車

先週、白馬林道&スキー場アタックで汚れたXR100モタード改を洗車。
本当に土曜、日曜しか単車をいじれない。そう、法人の期末決算で色々
書類や、レシートなどなどが一年分たまっているのだ。
税理士さんから矢のような催促でノイローゼになりそうだ。
来月は県と市合同の査察があるし、そちらの書類も作らなければならず、
逃げ出したい。せめて週末の2日間だけは単車をいじる時間を作らなければ。

 

このXR100モタード改は元々12インチタイヤのこんなやつ

それを無駄に改造した。

先ず、F周りから。
三又はCR85を使用。その際、ステムシャフトは100M。
CR85のステムシャフトは長いのでフレーム側を改造しなくてはならないからだ。
ここで問題が。100Mのステム長で三又を組むとトップブリッジとアンダーステム
が近すぎてフロントフォークが組めないのだ。そこで組めるまでトップブリッジ
とアンダーステムを離さなくてはならず、こんな物を削り出しで作った。
設計図はAUTOCADで引いてデータを個人でも受けてくれる工場に出す。
昔は個人のオーダーなんて受けてもらえなかったが、いい世の中になったなあ。

で、

と、まあ、結構時間と諭吉がかかっているのであります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)