何かが無い!

二週続けて日曜日が良い天気だったのでショートツーリングに行ってきた。
一週目は西伊豆スカイラインに。
二週目は伊豆スカイラインから冷川で降りて西伊豆スカイラインと順調に距離を伸ばし、
マイナートラブルを洗い出すツーリングで、これを2-3回ノントラブルで行けたら
今度はロングツーリングだ。
で、冒頭の画像だが、何がおかしいか?

メインキーが無いのにニュートラルランプが点いている。
そう、走っている最中にキーが抜けてどっか行ってしまったのだ。
まあ、キルスイッチでオンオフ出来るし、キックスターターだから
問題ないって言えば問題ないんだけど、なぜかキルスイッチが機能しない。
なんか面倒くさいのでツーリング中断して戻った。
予備で持っていたハンドルロック用の純正キーが有るので、試しに
メインスイッチキーの穴に刺してみた。

刺さる。

回してみたらちゃんとキーオフになった。
やはりあのカワサキあるあるは本当だった。
古いカワサキはキーなんでも入るよっと言うやつだ。

試しにシートロックも使えるかためした。

使える。
メインキーが抜けても失くさない工夫しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)