生命力の強さ

表題、人間のじゃなくて雑草。
自宅は別荘地にあるので、両サイドは普段人は居ない。
来た時には、朝から晩まで庭の手入れをしている。
長期に来られないときは庭師を入れて手入れをしている。
うちはと言えば雑草生え放題。放っておくとラピュタの王の間みたいに生茂る。
天気が良いのでちょっと走ってこようと思い地下ガレージに行く途中で気が付いた。
これじゃあ、出られないと。

この雑草の中を突っ切るのは嫌だなと。重い腰を上げ、雑草取りに徹すること小一時間。

何とか通れる程度に完了。

この下には防草シートを敷き詰め、レンガの砕石とブロックを敷いている。
それでもこの有様。普通、根は茎の下から生えているが、こいつらは地面から
茎が横に伸び、その横に伸びた茎からも根が生えている。逞しい。
裏庭もすごいことになっている。6月に草刈り機で処理したのに。
管理組合から苦情が来そうだ。

この日はこれでエネルギーを使い果たし終わった。既に腰が痛い。入院中にしでかした
ぎっくり腰がまだ完治していなく、加齢を感じる風呂上りだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)