久々の1泊ツーリング

11月11日~12日にかけて南伊豆の弓ヶ浜にツーリングに行ってきた。
単車は人生の半分以上を一緒に生きてきたGSX750S3
通称ニューカタナ、パカタナだ。

伊豆半島に住んでいるので近い。よって途中合流だ。
伊豆スカイライン亀石パーキングで合流し、414号線を南下、
天城を超えて河津ループ橋を通り、下田街道に沿って下田に入り、
弓ヶ浜へ。

宿の中庭に単車を泊められるので安心だ。
飯は舟盛金目のお頭

温泉は塩泉。傷にしみる。

耳栓を忘れたので結局寝つけたのは午前三時。最大の失敗であった。

翌日は弓ヶ浜で集合写真。来年の年賀状用だ。
よく見ると1台ベース車両が違う。

昼は河津ループ橋下のわさび丼。

サメの革でわさびを擦り、かつぶしの真ん中にぶっこみ、しょうゆを
ぶっかけて喰う。後頭部に延髄切りを食らったような衝撃に箸が止まりながらも
軽く平らげ、一応ここで解散となった。

この参型カタナオーナーズクラブ(参型刀会)のメンツとはかれこれ20年以上
の付き合いだ。だんだん寝る時間が早くなってきているのがみんな歳を取った証だな。


これは2004年 参型刀生誕20周年記念でスズキ竜洋テストコースでのミーティングの一コマだ。
あの当時とカラーリングが一緒だ。そろそろ色を塗り替えるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)