アクセス解析ができるようになりました

「NewStatPress」というプラグインを入れましたので、ブログ単位でアクセス解析ができるようになりました。

管理ページサイドメニューの「NewStatPress」から確認していただけます。

NewStatPress

来訪者数(Visitor)、ページビュー(Pageviews)、スパイダー(Spider)などの値や、細かな解析が可能です。たとえば、1台のパソコンで何ページも見ると、来訪者は1でページビューは表示されたページ数ということになります。スパイダーは、検索エンジンなどが訪れた回数です。

ウィジェットを使って、サイドバーに表示させることもできます。

日本語化も行いましたので、専門用語もありますがわからない部分は検索しながら確認してみてください。

 

アクセス解析ができるようになりました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    わ、おもしろそう(^O^)
    誰も訪問していなくてガッカリしたりして。

    帰宅したら入れます!

    1. 迂闊屋 より:

      使ってみてくださいね。
      そのままだと、やはり訪問者がほとんどいないので、ブログを運営する人は、TwitterやFacebookなどで宣伝しているようです。

臺灣貓老公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)