初めて投稿します

初めて投稿する日が、なんと私が大好きな「海外ドラマの日」であるのは、なんとも嬉しいことであります。

 4月28日は「海外ドラマの日」。BS及びCS放送局の4社(株式会社スター・チャンネル、FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社、株式会社スーパーネットワーク、株式会社AXNジャパン)が共同で結成した「海外ドラマ共同プロジェクト」。海外ドラマのさらなる発展を目的に、「海外ドラマ共同プロジェクト」に参加した4社が制定し、日本記念日協会が認定した。

日付は、1956年(昭和31年)4月28日にKRTテレビ(現在のTBS)で日本最初の海外ドラマ「カウボーイGメン」が放送されたことから、4月28日とした。

小さい頃からなぜか海外ドラマが大好きになったのは、その当時のアメリカの暮らしが夢のようであり、雲の上のような憧れで、とても素敵に描かれていたからでしょうか。

「奥様は魔女」や「ニューヨークパパ」などを観ていて、あのような生活をしてみたいなぁ〜と目を輝かせながら観ていたものでした。
「ニューヨークパパ」で描かれている家族が住んでいるのは高層マンションで、エレベーターのドアが開くと、そこはもう応接間で、そんな家がアメリカではあるのだなと目をパチクリとして驚いたものでした。

海外ドラマは私にとってなくてはならないものになっています。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    何の日

    次の記事

    昭和の日