ハッピーバースデー リカちゃん

今日は、タカラから発売されている お人形「リカちゃん」のお誕生日なのだそうです。
リカちゃん、50歳のお誕生日おめでとう!!

リカちゃん人形とリカちゃんハウスで遊ぶのが楽しくて仕方なかった小学校低学年時代。
毎日のように飽きずに遊んでいたものでした。
リカちゃんのボーフレンドのワタルくんやお友達のいづみちゃん。
そういえば、くるみちゃんというお人形も持っていたなぁ。。

4月3日まで銀座松屋で、「誕生50周年記念 リカちゃん展」が開催されていたのを行きそびれてしまったのが 今年一番の悔しいことでしょうか。。(泣)
限定品なども売り出されていたようですし。

初代リカちゃんが着用していた“ミリタリールック”を、ドレスや髪型までオマージュとして着こなしている4代目のリカちゃん人形が、展覧会限定商品として登場。赤い帽子などの小物が付属している他、ノースリーブのハイネックシャツとサイケ調プリントを施したパンタロンの着せ替えがセットになっています。このほか、約400種類の展覧会限定商品が大集合します。

リカちゃん人形とのコラボ商品「浅田真央・リカちゃん人形セット(記念フレーム切手セット付き)」も、にわかに注目を集めているようです。
郵便局に寄った際、局員の方から申し込み用紙を「どうぞ持って行ってください」と勧められたが、
1万2千円もするので諦めました(泣)

局員の方曰く、浅田真央ちゃんが引退を発表する前から売り出されていたそうで、まさかの引退で再度話題になっているそうです。

50歳になっても、永遠の小学五年生であり、ドンドン素敵になっていくリカちゃんが
羨ましいです!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    Tour

    前の記事

    バスツアー
    映画

    次の記事

    5月4日は