新幹線

朝、雨がちょっとパラパラしてましたが、1人で新幹線で神戸まで向かいました。1人で乗るのは20年前くらいになるので、なにもかにもが緊張という感じでした〜(汗)

緊張している人は他にもいるもので、新横浜まで向かう時に、大きな荷物を持ったおじいさんから「新横浜へはこのホームでいいんですよね」と聞かれて 皆んな不安な気持ちなんだなと思いました。

新幹線に乗ってすぐ、買ったお弁当を楽しみに食べ始めましたが 車内がシーンとしていたので なんだか緊張しちゃって、あまり噛まないで飲み込んでたからか しゃっくりが出始めて、余計に緊張しちゃうし、隣の人が咳払いをするしで、しゃっくりしてるのが分かるんだなと大変な思いでした(汗)そんなこんなで、お弁当を食べ終わるまでだいぶかかっちゃいました〜(笑)

年と共に図太くなる面もありますが、オドオドすることも多々ありで、誰かに「これでいいんだよね。これで大丈夫かな?」と同意を求めたくなることが多くなりました…

そんなこんなで、新神戸で降りてからも 駅員さんに聞いたりして なんとか三宮に無事に辿り着きました〜!

ホッ

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    何の日

    前の記事

    看護の日
    何の日

    次の記事

    母の日