母の日

今日は母の日でしたね〜!

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

娘からカーネーションの鉢植えが送られてきました(*^^*)

最近の母の日はモノをプレゼントされていたので、カーネーションの花をもらって とても感激しました!!

ありがとう。

兵庫県の篠山市のほうに行ってきましたが、とても品のある田舎という感じで、新緑が眩しく とても素敵な1日を過ごすことができました。

丹波篠山の酒蔵『秀月』を見学させて頂きました。神聖な場所で、麹と木の湿気ったような匂いが、どこか懐かしい、昔のおじいちゃん家の雰囲気という感じで 心が落ち着きました。

丹波篠山の名物の箱寿司に舌鼓を打ち、大満足の母の日となりました!

感謝、感謝です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    Tour

    前の記事

    新幹線
    Tour

    次の記事

    まけきらい稲荷