今夜も生でさだまさし〜姫路のお城へ兵庫!ゴー!〜

5月27日深夜に放送されたNHKの「今夜も生でさだまさし」は姫路城から生放送ということで、録画しておいて、仕事から帰ってから見てみました。

勝谷さんも姫路で講演会を開催されたようですし、「今夜も生でさだまさし〜姫路のお城へ兵庫!ゴー!〜」というお題も気になり、兵庫の魅力も見れるかなということもあったので、録画しておいて良かったです。

引用:http://www.nhk.or.jp/kobe/utopia/

その中で気になったのは、今年11月NHK神戸放送局は 初めて地域ドラマを放送するそうなんです。
兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」の舞台が城崎温泉になるようで、志賀直哉の「城の崎にて」をモチーフに制作されるそうです。

「生きていることと死んで了(しま)っていること、それは両極ではなかった。それ程に差はないような気がした」
志賀直哉の「城の崎にて」より

どんなドラマになるのか、今から楽しみですし、歴史ある名湯・城崎温泉が舞台なので、どのように描かれるかも興味があります。

NHK姫路放送会館が、営業拠点再編並びに建物老朽化により、2017年7月14日で閉館することになり、記念イベント「NHK姫路支局 感謝祭」6月17日・6月18日に開催されるそうです。

それと、豊岡市は鞄の産地で有名だそうですね。

さださんが言ってましたが、鞄の自動販売機があるみたいです。驚き!!

そして ちゃんと、自動販売機で鞄を買ったそうですよ〜

姫路城、行ってみたいお城です!
さださんも言っていましたが、「ちゃんと見ると、一日じゃ まわりきれないな」というくらいに見どころが満載らしいので!

投稿されたハガキに面白いのがあり、大爆笑しちゃったのが、「定期券売り場で働いていた時に、定期を申し込む用紙の名前の欄に(シェローミ)と書いてあったので、外人でもないし面白い名前だなと思いながら、発券したら、「名前が違います」と言われ、名前を聞くと、(江口一三)だったそうです」(笑)
あ〜、なるほどなるほど、そう見えるかもと納得しちゃいました〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    映画

    前の記事

    美女と野獣