GU銀座店のセルフレジに初挑戦

セルフレジは優れもの!!

GUスポーツのショートパンツとTシャツが欲しかったので、最寄りの店舗に日曜日に行ってみましたが、取り扱ってなかったので、銀座店ならば絶対にあるだろうと仕事帰りに行ってきました。

GU銀座店は、銀座の目抜き通りである銀座中央通りの一等地に建ち、1階から3階までが女性向け、4階、5階が男性向けの売り場となっています。

店員さんに「スポーツの商品はどこですか?」と聞いたら、「2階です」ということで、スポーツ売り場にて、欲しかったショートパンツとTシャツをゲットしました。

2階のレジに行ったら、「こちらは免税のレジです。1階か3階のレジに行ってください」と言われたので、とりあえず3階に行ってみました。
さすが銀座店!免税のレジがあるのです。外国人のお客さんも多いですからね。

3階に行ったけど、レジがない??
なんか四角い箱が並んでいて、訳が分からず、どこに行けば買えるのと泣きそうな気持ちを抑えつつ1階に行ってみました。1階にもレジがなく、3階と同じ箱が並んでいました。もうダメだと諦めそうになっていたら、店員さんがいたので藁をもつかむ思いで聞いてみたら、「セルフレジなんですよ」ということで、やり方を教えてもらいました。店員さん、ありがとうございました。

まず、商品をレジの下の扉を開けてボックスに入れる。
アプリ会員なので、スマホを機械にかざした。
そうすると、液晶画面に商品の詳細と合計金額が表示された。
あがっていたから記憶が定かではないですが、確かそうだったような気がします…(汗)
それから、お会計。
クレジットカードを利用したので、カードを機械に滑らせるとレシートが出てきて終了でした。
ボックスの扉を開けて商品を取り出し、カウンターに大中小何種類かの袋があるので、商品に合わせて自分で選んで、商品を畳んで袋に入れて、お買い物終了となりました。
はぁ〜、疲れました。

初めてのことで、戸惑いましたが、終わってみると、こんなに便利でいいのかなという感じでした。
ボックスに入れただけで、ちゃんと計算してくれるって、スゴい機械だなと感心しちゃいましたよ。
AIの技術がドンドン進化しているのでしょうね。。

自宅最寄りの西友にもセルフレジがありますが、いつも ちゃんとできるか不安で利用したことがなかったけれど、GUのセルフレジができたので、今度チャレンジしてみようかな(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)