ペンギンさんのお引っ越し

新潟からシーパラへ ペンギン82羽お引っ越し


引用:http://www.tokyonp.co.jp/article/kanagawa/list/201706/CK2017060902000166.html

一行は8日朝、上越市を出発し、トラックで6時間半かけて約四百キロ離れた八景島シーパラダイスに到着しました。82羽が移動したのですから大変だったでしょうね。

上越市立水族博物館は建て替えのため、2017年5月14日をもって長期休館に入り、37年間の歴史に幕を閉じました。37年前というと昭和55年1980年にできたんですね。
現在建設中の新施設は来春オープンする予定だそうです。

マゼランペンギン飼育数日本一120羽以上!
上越市立水族博物館で飼育されているペンギンは、マゼランペンギンただ一種類。その数は、2016年6月現在120羽!一つの施設で飼育されているマゼランペンギンの数としては、日本一の数を誇っています。

その有名なペンギンさんたちが、神奈川県の金沢八景島シーパラダイスに お引っ越しで来てくれたんですね。
「かごから出たペンギンは周辺をキョロキョロと見回し、群れになって歩き出した」と、記事に書いてありましたが、環境に早く慣れてくれたらいいなと思います。
新居は『ふれあいラグーン』のプールだそうです。
同居相手がゴマフアザラシとは、なんとも微笑ましい限りです。

涼を運んできてくれた可愛いペンギンさんたち、元気で楽しく八景島シーパラダイスで過ごしくてくださいね!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)