長電話しちゃいました〜

久しぶりに、広島にいる妹と長電話をしてしまいました。
なんでも話せて、分かり合える姉妹というのは本当に有り難いものです。
年を重ねてきてから余計に そう感じるようになりました。

引用:http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton6/

まずは、『ダウントン・アビー』の話しで盛り上がりました!
出演者の話題がつきません。
「なんで、メアリーはあんなにモテるんだろう?」
「マシューは素敵だったよね。亡くなって残念だよ。でも、映画『美女と野獣』で有名になって良かったね〜」

「ヒューズさんは おばあちゃんに似ていると思わない?」
これには驚きました。
「私もそう思って見ていたから、驚いた〜。◯◯(娘)も似てるって言ってたよ。」
などなど。
日曜午後11時からNHKで放送されている”シーズン6”が最終章で、終わってしまうと楽しみがなくなるのが、今から怖いです。

「そういえば、『土曜ワイド劇場』がなくなっちゃったのには驚き!」と話しをしたら、
「日曜日の午前中に 今やっているんだよ。」との答え。

「えーー、そうなんだ。知らなかった。」

最近、リアルタイムでテレビを見なくなっているので、6月に入ってから、そういえば土曜ワイド劇場ってやっていないかもとテレビ欄をみたら本当にやっていなかったので驚きました。

まさか、日曜のお昼から放送してるなんて思いもよらなかったです。
シルバー向けにってことなのでしょうかね。
お昼の番組になっちゃたんですね。
シルバータイムドラマ『やすらぎの郷』も視聴率がいいようですし。。

テレ東の『バイプレーヤーズ』や『破獄』の話しで盛り上がり。
「1985年にNHKでも『破獄』をやっていたようだよ。その時、山田孝之のやった役を緒形拳がやったみたい。」と話したら、
「えーー、すごい、鳥肌が立った。緒形拳のも見てみたかったな。演技が上手だったよね。」
緒形拳さん、好きでした。もう少し頑張って生きていて欲しかったです。
生きていたら、今頃どんな役をやっていたのでしょうか。。

最後に お盆の話しをし、
「今思うと、お父さん、お母さん、◯◯(妹)と過ごした時間は短かったんだね。もっと感謝して過ごせていたらどんなに違っていたんだろう」と話したら、

「あの時間があったからこそ、今があるんじゃない」と、いいことをいってくれました。

「いいことをいうね。ありがとう!」と、いいました。

Praying for Time

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)