目がかゆいのは何が原因でしょうか〜

この季節に目頭がつらいです〜

周りでは喉にくる風邪が流行っているようで伝染らないように気をつけていますが、それよりも目のかゆみがヒドくて参っています。

何かの花粉に反応しているのでしょうか。それともハウスダストでしょうか。
昨日、家の前のマンションで草刈りをやってたようなので、それもあるのでしょうか。
いつもの花粉症の症状とは違い、くしゃみや鼻水などはなく、目のかゆみだけなんですよね〜
早く、落ち着いて欲しいものです。

何気なく『踊るさんま御殿』を見ていたら、「インテリvsノットインテリ」という内容で、ノットインテリの人全員が映画は吹き替えで見るほうがいいと話していました。
字幕を読むのが大変で、字幕を読んでいると場面が変わってしまい、それで疲れてしまうということらしいですが。

いつも字幕で見るほうとしては、役者さんの本当の声で見たほうが伝わってくると思っているので、ちょっと残念な気持ちになりました。

ロッチの中岡は、「エディ・マーフィの声は山寺宏一でなきゃ」と言っていました。
そんなものなのかな。
声優さんにとっては、声優冥利に尽きるということで、嬉しいでしょうね。

とりあえず、今日は何事もなく平穏無事に済んだ一日でした。

Praying for Time

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    博物館

    前の記事

    DEEP OCEAN 深海2017
    つぶやき

    次の記事

    謎な封書が届きました