謎な封書が届きました

ゆうちょ銀行ATMで振り込みに初挑戦、無事に完了したみたいです!

仕事から帰ってきて、ポストをみたら、見慣れない名前の封書が入っていました。
「友達にこのような名前はいないしな」、「不幸の手紙みたいに、へんな物が入っていたらどうしよう」など、ポストから玄関まで色々なことが頭をよぎりました。

家に入り、恐る恐る封書を開けてみたら、チケットとお手紙が入っていました。

原爆被害者の手記などをもとにした朗読劇「夏の雲は忘れない 1945ヒロシマ・ナガサキ」のチケットをとるため、ゆうちょ銀行ATMで振り込みをしたのが、ちゃんとできてたようで、そのチケットが送られてきたということでした(汗)

電話で伝えられた振り込み先の口座名と名前が違っていたし、事務的なもので送られてくるか、講演当日に窓口で受け取るのかなと思っていたので、このような封書でチケットを受け取るとは思いもよらなかったので。。

近頃では、このような封書を受け取ることがなくなったので、とてもホンワリとした気持ちになり、さすが「夏の会」の方がすることは素敵だなと思いました。
チケットは半紙でキレイに包んでありましたし、お手紙も毛筆書きで達筆で素晴らしいです。
 

夏の会のみなさま、ありがとうございます。
朗読劇を楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)