BSプレミアムドラマ『定年女子』が楽しみです!

自分と同じ50代女性の物語に共感しちゃいました〜

渡辺謙の不倫謝罪会見に寄せたコメント「これであなたが積み重ねたものが消えるわけではないから頑張って」と、逆に励ましのエールを送った妻の南果歩さん。
本当に素晴らしい。なかなか言えない言葉です。。

その南果歩さんが主演のBSプレミアムドラマ『定年女子』は、主役深山麻子(南果歩)と同じ50代の私と共感できることが多くて、毎週が楽しみなドラマになりそうです。

50代って、色んなことの転換期があるように思います。
特に女性は子育ても終わり、自分の時間も多くなり、更年期障害があったり、このドラマのように職場でも色々な葛藤と向き合うこともあったり、もしくは、新たに働き始めたり、趣味を見つけたりと、残りの人生、第二の人生をどうやっていこうかなと真剣に考えたりしています。

死ぬまでに、もう一回くらい真剣に恋愛もしてみたいなとか。。
まあ、旦那がいるから無理でしょうが…(泣)

主役深山麻子(南果歩)にも、恋愛に発展しそうな出会いがあって、羨ましい限りです!!
年下の同僚溝口洋介(町田啓太)や飲み屋で絡んでしまった藤原丈太郎(山口祐一郎)と、これから どんな関係になっていくのかも興味があります。

ミュージカルが大好きなので、山口祐一郎さんが出演していて嬉しいです(*^_^*)
一度、帝劇の出口のところでハイタッチをしてもらったのが、素敵な想い出になっています。

主役深山麻子(南果歩)の友達で、同じ50代の女性、キャビンアテンダントの黒田時子(草刈民代)、教頭の小川多江(清水ミチコ)、建設会社経理の寺内真紀(石野真子)の境遇も、共感できることが多々ありで、面白い面子なので こちらの今後の展開も楽しみです。

竹内まりやの『もう一度』が最後に流れて、胸がキュンとなりました。

南果歩さんの明るくキラキラした演技が素敵です。「ガンバって」とエールを送ります!!

Praying for Time

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)