久しぶりに走りました〜 『SCOOP!』も観ました〜

約1ヶ月ぶりなので大丈夫かなと思いました

今日は比較的に涼しかったので、夕方になってから久しぶりに走ってみようかなという気持ちが大きくなり、こういう時に走っておかないと、またいつ走れるか分からないので、頑張って走ってきました。

最初のうちは、足が重く感じて 大丈夫かなと心配でしたが、2キロを過ぎたくらいから、元のペースが戻ってきて、足が軽くなってきました。

日が落ちて風もありましたが、暑いこの季節なので、汗はしたたり落ち、呼吸は浅くなりで苦しいことは苦しかったです(汗)

暑くてかく汗と違い、運動してかく汗は、気持ちいいものです。
思い切って走ってきて、身も心もスッキリしました!

ランニングの途中で、ツタヤディスカスで借りているDVDをポストに入れることもできて一石二鳥になりました。

借りていたDVDの1つが『SCOOP!』という 主演福山雅治の邦画でした。
昨年 話題にもなったし、今の週刊誌は『SCOOP!』の世界で、どんな風にスクープ写真を撮っているのかなと興味もあったので、借りてみました。

映画を観ていて、スゴいスクープがあったんです!!
知っている方は知っていると思いますが、私は全く知らなかったので、もうビックリ仰天してしまいました(汗)

なんと! 『不肖 宮嶋』こと宮嶋茂樹さんが出演していたんです!
役柄もカメラマンで、セリフもあって、福山雅治と二言三言言葉を交わしていました。

週刊スクープという映画『SCOOP!』のなかで出てくる週刊誌が実際創刊されたそうです。
宮嶋茂樹さんのHPに載っていました。

http://www.fushou-miyajima.com/sakuhin/161107_2.html

今までの正統派な福山雅治とは違った汚れ役もセクシーで素敵でした。
リリー・フランキーの狂気に満ちた演技もスゴかったなぁ〜。
目がホントにイッちゃっていて怖かった…
滝藤賢一の泣きの演技は、拍手喝采です。

現実の現場も、あんな風にスクープ写真を撮っているのかなと思うと怖くなりました…

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)