テナガザルの鳴き声に大爆笑

まるで“おっさんの叫び声”と話題のケイジくん

羽鳥モーニングショーのショーアップで紹介されていた名古屋市東山動植物園のテナガザルのケイジくん。
その鳴き声に大爆笑してしまいました〜

「あ”ぁぁぁぁぁ~」。

テナガザルの鳴き声に聞こえず、おじさんが叫んでいるように聞こえるのです!!
”まるで断末魔のおじさんの叫びのようだといわれているのです。”

「なぜ人はケイジくんの声に魅了されるのか」を、音声分析の専門家、日本音響研究所の鈴木創所長に伺いました。まず、教えてくださったのは、ケイジくんの声は「危機迫った男性の叫び声と同じパターン」だということです。そのため、魅力的というより、「何だろう?気になってしまう、無視できない声」として、人は惹きつけられているのではとのことでした。
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/topics/showup/20170726/11501

この叫び声は、オスとメスのペアが絆を深める「愛のコミュニケーション」だといいます。
ケイジくんの最愛の相手は妻のマツちゃん。
あの叫び声で、愛が深まるってのは、マツちゃんは よっぽどケイジくんが大好きだということなんですね〜

名古屋市東山動植物園には、イケメンゴリラの『シャバーニ』もいるんですよ!

目つきが渋くてカッコいいです(*^_^*)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)