神奈川県で大雨!冠水・避難勧告もあったようです。

そんなに大雨が降っていたなんて分かりませんでした〜

長野に帰っている旦那や広島にいる妹から、「雨大丈夫?ヒドイみたいだね。」というメールをもらって、そんなに大雨が降っていたんだなと知りました(汗)

仕事場は都内で、昼過ぎから雨がパラパラきた感じで、帰る時も大雨ではありませんでした。

帰りの電車に乗ったら、大雨の影響でダイヤが乱れているという放送が流れ、「そんなに降ったの?!」「どこで??」っていう感じでした。

ダイヤの乱れにより、電車は混んでいるし、全然座れないしで、イライラしちゃいました〜

最寄り駅を降りたら、パラパラと雨は降っていましたが、大雨が降っていたという形跡は全然ありませんでした。

豪雨で電車に“冠水被害” 横浜で避難勧告

神奈川県では局地的に猛烈な雨が降るなどし、雨は電車の中まで流れ込んだ。横浜市では市内全域に土砂災害警戒情報が出ていて、金沢区、中区、鶴見区など約3000世帯・6350人に避難勧告が出ている。
http://www.news24.jp/articles/2017/08/01/07368549.html

いやはや、自分の住んでいるところも避難勧告の地区だったんだ(汗)
1時間に120mmの大雨だったようで、海老名市や藤沢市の映像を見て驚きました。
マンホールから水が吹き出るし、道路が冠水して川のようになっているし。

今日から8月になったというのに、全く参りました。。

イライラして、やっと帰ってきた家のエントランスで、小学生の女の子が笑顔で「こんばんは!」と、言ってくれたのが、なんとも嬉しかったですね〜
一気に疲れが吹き飛びました!

ランキングに参加しています

    神奈川県で大雨!冠水・避難勧告もあったようです。”へ4件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      私も会社の最寄り駅が京急なのですが、帰りの電車は大雨の影響でダイヤが大幅にみだれていました。雨はほとんど降っていなくてラッキーでしたが(^O^)

      1. juris より:

        コメントありがとうございますm(_ _)m
        臺灣貓老公さんの会社の最寄り駅も京急なのですね! 私も、家の最寄り駅が京急なんです。
        通勤に京急から浅草線を利用しているのですが、昨日はダイヤがみだれて、ホントに参りましたね(汗)
        7/29のブログに、「4月くらいからのもなちゃんの鼻炎・涙目がさっぱり良くならないのが心配」とありましたが、大丈夫でしょうか?良くなりましたか?
        お大事にしてください。

        1. 臺灣貓老公 より:

          こちらこそ、返信ありがとうございます。
          (私のブログはスパムコメントが多すぎて間違って大事なコメントを消してしまったので、今はコメント欄なしにしています。助かります(^^;)

          おおぉ、私と同じ路線で逆方向みたいですね♪
          私は京成線⇔浅草線⇔京急線と乗りっぱなしなんですが3路線使っています。
          定期券代が高いです(苦笑)

          もなちゃんの目と鼻はなかなかよくならないんです。
          あんなに元気だったのに、とてもかわいそう。
          食欲はあるのでその点は安心しているのですが。
          医者を変えて診てもらったほうがいいのかもしれません。

          1. juris より:

            こんにちは!
            スパムコメントが多くて、コメント欄がないのですね。コメント欄がないのは、コメントしたい時にできないのが、ちょっと淋しいですけれど。。
            京急は、JRよりは電車が止まったりすることがなくて便利だったのですが、ここのところ、人身事後や天気の影響でダイヤが乱れるのが困りますね。。

            ピーちゃんと もなちゃんのかわいい写真を拝見しました!! 可愛いですね(*^_^*)
            もなちゃんの目と鼻が早く良くなりますことを願っております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)