ご年配のパワーがスゴくて、尊敬致します!

やる気パワーを頂き、こちらも頑張っていきたいです!

昨日、今日とテレビをつけた時の番組に、ご年配が頑張っている様子が映し出されていました。

昨日は『マツコの知らない世界』で、富士登山の世界ということで、ミスター富士山こと實川欣伸(じつかわ よしのぶ)さんが紹介されていました。
74歳で1日2往復、2000登頂まであとわずかという日本一の富士登山記録を持っているそうです。

ビール、日本酒、焼酎など大量のお酒を飲んでから下山するというのには驚きましたが。。

初めて富士山に登頂したのが、42歳の時だったそうで、なにがどうして1日のうちに2回も富士山に登ることになり、登頂記録を伸ばそうとするようになったのでしょうね。

Twitterもされていて、HPもあって、何に対しても好奇心があり、興味があるというのは素晴らしいことだと思います。

HPに載っていましたが、コマーシャルにも出演されているそうです。

7月6日よりBSTV主要5局で、實川氏が登場している味の素のサプリメントのコマ-シャルが始まっています。
今のところ毎日放映されているようです。

引用:http://sports.geocities.jp/fuzisannau2230/

そして今日は、『ナニコレ珍百景』で、超人的ご長寿も大活躍!フルマラソン完走する92歳のコーナーが、ちょうど映りました。
ポッキーとビールだけの食事で走れる体力があるんだな、大丈夫なのかなと見ていましたけど、お医者さんによると、「好きなものを食べていればいい。やりたいことをしていればいい。」と、話していました。
私の場合は、「柿の種を食べていれば大丈夫なんだ。」と、安心しました(汗)

肉体年齢も60代くらいかなということでした。
それにしても、92歳でフルマラソンを完走するって、本当にスゴいことです。。

今日も暑くて、クラクラってなりそうでしたが、ご年配の方々を見習って、まだまだ50代、これからの人生も頑張って乗り切っていきたいと思います。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)