サカナクションとさかなクン

ありそうで、なかなかなかった出会いだったのではないでしょうか〜

2014年のサマソニをWOWOWで録って見てから、気になる存在の”サカナクション”。
2014年のサマソニには、『クイーン+アダム・ランバート』のライブがあったので、一応全部録っていたんです。

録ったライブ映像の中で、釘付けになってしまったのが”サカナクション”だったのです。
『ミュージック』という曲です。
音楽はカッコよく、ステージはシンプルなんだけれど レーザー光線を使ったり なんだかとってもカッコいい!!
テクノぽいなと思ったら、ドイツの電子音楽バンド テクノの元祖ともいえるKraftwerk(クラフトワーク)が好きなんだそうです。

最近のヒット曲『新宝島』のPVは、昭和ぽくてスクールメイツも出てきちゃって、笑っちゃいましたけど。。
SORATO命名ライブで、初めて見た時の興奮を思い出します。

『SORATO』も超カッコいい! 宇宙を漂っているような気分にしてくれます。

SORATOとは、月面探査機の名前だそうです。


2017年12月 「SORATO」は宇宙の旅へ!
KDDIは2月21日、東京・江東区の日本科学未来館で、人類初の月面探査レース「Google Lunar XPRIZE」に挑戦する唯一の日本チーム「HAKUTO」が開発したローバー(月面探査機)の命名式と、プロジェクトの応援楽曲初披露ライブを開催した。
引用:https://dentsu-ho.com/articles/4937

それにしても、なんで”サカナクション”なんだろう??
”サカナクション”の山口一郎さんは、釣り&さかな好きが高じて”サカナクション”というバンド名をつけたそうです。「えーーー、そうなの?!」

やっぱり魚つながりだったんですね!!

さかなクンは魚に詳しいだけでなく、サックスも上手なんですよね。
昨年、缶入りチューハイ『キリン氷結』のテレビCMでサックスが上手なところを披露してくれました。
あんなに重たそうなバスサックスを持って演奏できるってことは、筋力もあるんですね。
東京スカパラダイスオーケストラと華麗な演奏を披露した”さかなクン”は、いつもと違う表情で超格好よかったです。

そんな、”サカナクション”のボーカル山口一郎さんと魚類学者・さかなクンのツーショットは、ありそうで、なかなかなかったのではないでしょうか。


「奇跡すぎる!ギョギョギョ」

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)