タイ式マッサージに初挑戦!!

自分ではそんなにこっていないと思っていたら、コリコリでした〜

娘のお友達Kさんがタイに行って、”タイ式マッサージ”の勉強をしてきて仕事を始めたという話は聞いていて、
娘:「お母さん、今度 マッサージやってもらう?」
私:「うん、やってもらいたーい。」
ということで、本日 念願叶って”タイ式マッサージ”を初挑戦というか初体験させて頂きました。

マッサージというのを受けたのは、ホントに初めてで、
長女が生まれた時、授乳により肩こりがヒドくなったため、整体はやったことはありましたが、もみ返しがヒドくて 余計に辛くなった経験がありまして、もう一生やりたくないなと思っていました。

”タイ式マッサージ”は、痛みはなく ゆったりと筋肉をほぐしてくれて、リンパが流れている感じがなんとなく分かりました。


足の側面や足裏が、揉まれてこんなに痛いとは知りませんでした。
私の場合は、腰よりもお尻がこっていたそうで、ある部分がとくにコリコリで、
「あっ、あっ、痛っ痛っ」を連発してしまいました!

肩甲骨から肩もコリコリで、「なんで、こんなにこっていて、痛いのかな(泣)。。」

 


頭もマッサージしてくれるんですよ、”タイ式マッサージ”は!
頭もイタ気持ちよかったです。。

α波が出る深い眠りにつきたいときに聞くBGMを流しながら、1時間ちょっとマッサージをやってくれました。
目を閉じて、リラックス効果のある音楽を聴きながら、コリをほぐしてもらう。。

目を閉じているからでしょうか、海辺のコテージで波の音が聞こえ、椰子の葉がサラサラとそよいでいる所にいる錯覚に陥りました。
Kさん、至福の時間をありがとうございました。


身体全体が軽くなりました。
こんなに気持ちのいいものならば、またお願いしたいなと思いました!

Kさんが言っていましたが、タイは日本人好みの美味しい食べ物がいっぱいあるそうです。
パッタイやカオマンガイが美味しかったと話していました。
 

ランキングに参加しています

    タイ式マッサージに初挑戦!!”へ4件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      私もタイ古式マッサージなるものを受けたことがあります。
      今通っているリラクゼーションサロンで一番相性のいい人がタイ古式マッサージ屋に出張した時に行ったのです。
      結構脚を使って揉みほぐされました(^O^)
      jurisさんが施術されたものと同じものであるかわからないのですが、また受けてみたいです!

      1. juris より:

        こんばんは。コメントをありがとうございます。
        私も、グイグイと脚を使って揉みほぐされましたので、同じタイ式マッサージだと思います。
        気持ちよかったので、また受けてみたいです(*^_^*)
        8月5日のブログに「寅次郎純情詩集」のことが書かれていましたが、私もちょうどその日録画したので、臺灣貓老公さんのブログを読んだ時はビックリしました!
        翌日観ましたが、檀ふみ綺麗でしたね!京マチ子が亡くなったところはホロリときちゃいました…
        台湾旅行、もうすぐで楽しみですね!!

    2. 臺灣貓老公 より:

      今日で台湾行き前の最後の仕事を終えて帰宅しました。
      フライトは明後日ですが、明日はバタつきそうです。

      おおぉ、「寅次郎純情詩集」ご覧になりましたか!
      実は柴又は近所なので寅さんのシリーズは大好きなのです(^^)

      1. juris より:

        こんにちは!
        今頃は、明日の用意で忙しくされていることと思います。

        柴又がご近所なのですね。寅さんは大好きなのですが、まだ柴又に行ったことがないのです(泣)
        さくら像もできたそうなので、一度行ってみたいです。映画に出ていた水元公園も近いのでしょうか?

        いよいよ、明日ですね!
        台湾旅行記を楽しみにしております。気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)