久しぶりに皇居ランニングしました!

ランナーたちは暑いのなんのは関係ないのですね〜

娘は、ジムでランニングマシンで走ったり、私と何度か家の周りを走ったことがあるのですが、皇居は走ったことがなくて、一度走ってみたいなということで、今日走ってみました。

走る前に、「お母さんは自分のペースで走っちゃっていいからね」と、言われていました。
先に走ってと言うので、娘の前を走り、始めのほうは、すぐ後ろをくっついて走っていたのですが、少ししたら遅れてきたので、気を使わせちゃいけないのと、最初に言われていた通りに自分のペースで走っていきました。

走った時間は19時近くでしたが、モワァ〜と蒸し暑かったので、汗が吹き出て辛かったです…

あまりスピードは出せず、マイペースで同じリズムで走り続けました。

他のランナーたちは、私と同じようにゆっくりペースで確実に走っている人や、暑さで参ってしまったのか走るのを止めて歩いている人たちもいました。
その他の大半のランナーたちは、もの凄いスピードで走り抜けていきます。

スゴい!スゴい!素晴らしい。羨ましい。
暑さなんて関係ないのでしょう。。
真夏の真っ昼間でさえも、ランナーの中のランナーたちは走っている。

どれだけの年月と練習量を重ねているのでしょうか。
あとは、若さもあるのでしょうか。
いやいや、自分と同じくらいの50代くらいの方も速く走っている。
大半は男性ですが。。
今日は、女性で50代らしき方は走っていませんでした…(汗)

仲間同士で話ながら走っているのに、速く走っている人たちには驚きます。
走るだけでも苦しいのに、話すと息がきれるじゃないですか、それなのに速く走れるってどういうことなんだろうなって思います。
そういう人たちに抜かれるのは、ホントに悔しい限りです(泣)

そんなこんなで色んなことを考えながら走り終わり、娘も私の何分か後に完走できました。


引用:Retty

娘が、「お腹すいた〜、なんだかお肉が食べたーい!」と、言うことで、
“テキサス”で食べようということなりました!
ステーキが大きくて、食べ応えがあり、テーブルに塩麹ソース・スパイシーソース・オリジナルソースが置いてあり、すりおろしニンニクもあるので、自分の手加減で好みのソースができるのも嬉しいです。

運動して、ガッツリとお肉を食べて、体育会系風な気分で帰路につきました。
ニンニクをいっぱい入れちゃったので、電車で隣に座った人は臭かったかな?!

【感心して、嬉しかったこと。。】
お昼にファミリーマートで冷やし中華を買いました。
レジの人が、「ちょっとお待ち下さい。調味期限が切れていますので、新しいのをお持ちします。」と、言ってくれたのです。
知らなければ、そのまま食べていたのに、ちゃんと賞味期限を見ていて、取り替えてくれたサービスに感心致しました。
ファミリーマートのレジの方、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)