『ウルトラセブン』放送開始50年記念〜モロボシ・ダンの名をかりて〜

8月28日まで横浜高島屋ギャラリーで開催されているそうです

先週の新聞の折込チラシで知りました。
8月16日の開催日初日には森次 晃嗣さん(モロボシ・ダン隊員役)のトークショーがあって、行きたいなと思っていましたが、娘のお友達にタイ式マッサージをやってもらう予定があったので行けませんでした。

明日(22日)は、ひし美 ゆり子さん(アンヌ隊員役)、古谷 敏さん(アマギ隊員役)のトークショー。
整理券が配布され、椅子席が40席、椅子席以外は立ち見となるそうです。

 http://m-78.jp/seven-dan/

いまだに根強い人気がある”ウルトラ兄弟”

一番好きだったのは、『ウルトラセブン』でした。。
放送開始から50年なんですね〜

ファンが高じて、一度、川崎にある『怪獣酒場』に行ったことがあります。

店内には、グッズ売り場があったり、怪獣と写真も撮れたり、フィギアが陳列されていたり、ウルトラ警備隊、科学特捜隊などの豆知識の雑誌の特集記事が貼られていたりと、飲んだり食事をしている暇がないほどでした。

メニューも怪獣酒場らしく、”バルタン星人のおもてなし”や”グドンのおススメ!ツインテールフライ”など、食べるのがもったいないけど、オモシロ楽しいものがありました。
箸置きを、お土産として持ち帰っていいのが、記念になって嬉しかったですね。

 

  

店内には、若いお客さんも多くいました。
私のような50代が多いのかなと勝手に思っていましたが、最近までウルトラマンはやっていた訳ですものね。
そうですよね、つるの剛士や杉浦太陽などもヒーローをやってましたっけ。。

なんだか、ウルトラマンって、50代前後世代だけの自分たちだけのヒーローみたいに勝手に思ってしまって。。

世代を超えて、ウルトラマンの話ができるのって素敵なことですね!

新橋にも今年の5月に『怪獣酒場 新橋蒸溜所』ができたそうです。
サラリーマンの聖地に怪獣酒場ができて、盛り上がっていることでしょうね。

ランキングに参加しています

    『ウルトラセブン』放送開始50年記念〜モロボシ・ダンの名をかりて〜”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      ウルトラセブン、リアルタイムにみてました。
      アンヌ隊員に惚れてました(^O^)

      1. juris より:

        私もリアルタイムで見ていました! モロボシダンに憧れていました! アンヌ隊員、可愛かったですね!
        大きくなったら、ウルトラ警備隊に入りたいと思っていました〜

        台湾旅行を満喫されていて、羨ましい限りです!!
        毎日、臺灣貓老公さんのブログを楽しみにしています(*^_^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)