壇蜜さんの宮城県観光PR動画、配信中止になるんですね

女性目線から見ると、恥ずかしいって感じでした。。

8月11日のブログでも書きましたが、「果たして、PR動画を見て そこの県に行きたくなるのかな〜」と、感じていました。
動画自体は良くできているのですが、あまりにもオモシロすぎたり、エロい内容だと、観光PR動画としてはどうかな?と疑問に思っていました。

青森県のご当地観光PR動画は、動画として見るのは、とても楽しかったです。
でも、PR動画見て、青森県に行きたくなるかと言えば、別に行きたくはならなかったですね。。

今回、配信中止になる宮城県の動画を見ても、宮城県に行きたくはならなかったです。
むしろ、本音は、行きたくなくなりました。
50代のおばさんだからでしょうか。。

 

県は21日、26日に開かれる関連イベント終了後に配信を中止にすると明らかにした。動画再生回数は300万回を超えている。

浦島太郎に扮した宮城県の村井嘉浩知事と「ずんだ餅」をPRする壇蜜さん=7月5日、東京・大手町(斎藤浩一撮影)
引用:産経ニュース

 

再生回数は300万回を超えている。
スゴいですね。
批判を受けてましたが、ずっと配信は続けていましたものね。

 

壇蜜さんが特産品のずんだ餅や牛タンを「ぷっくりふくらんだ ず・ん・だ」「肉汁とろっとろ 牛のし・た」となまめかしく紹介。空飛ぶ亀をなでながら「上、乗っても良いですか?」と尋ねると、亀の頭がファンファーレとともにふくれあがります。

 

エロく見えますし、
見るからに、男性ウケをねらっているように見えます。

 

県観光課によると、旅行会社への予約状況も増加し、これまでの動画の再生回数も増加したことから、PR動画が一定の役割を果たしたためとした。
引用:産経ニュース

 

予約状況が増加したことは良かったです。

 

県によると、制作費用は2300万円。東日本大震災で被災した沿岸部に観光客を誘致するための復興予算「沿岸部観光情報等発信事業費」の1億円から支出され、残りの予算は首都圏でのテレビ番組や電車の車内広告費などに使われている。
引用:産経ニュース

 

制作費用は、震災復興予算から支出されているんですね。
「へぇ〜、そうなんだ。震災復興予算から作ったんだ。」
驚きました。
これからも観光客が増えて、復興に繋がっていけば良いですけれど。
震災復興予算を使って作った観光PR動画なのに、当初の予定を1か月余り前倒しして配信中止になっちゃうんだ。もうちょっと考えて作れば良かったのに。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)