排水管清掃

年に一度やってくる日

毎年9月に行われる排水管清掃。
今年は、明日2日に行われます。
いつもの年よりも一週間か二週間早いので、なんだか焦っています。

台所・浴室・洗濯機置場・洗面所の排水管を清掃しますので、一番見られたくない場所に入っての作業となります。なので、前日は頭が痛くなってきます。

 

 

まさに、今なんです。
考えただけで、頭が痛くなります。

明日なのに、「まだやっていないの?」と、言われてしまいそうですが、水回りなので、ギリギリに掃除したほうがいいかなというのもありますが。。

実は、切羽詰まらないと、物事をやらないタイプで、もう時間がないという崖っぷちに立たされると俄然パワーが湧いてくるんです。

これからの時間が勝負の時間になってきます。
遅すぎ〜〜かな?!

うちは、家族の帰りが遅いのがネックなんです。
旦那は、まだ帰ってきていないですし、娘も22時半過ぎに帰ってきました。

家族みんな、まだお風呂に入っていないので、まだまだ、浴室は掃除できそうにありません。。

まずは、台所と洗面所!!
排水管清掃なので、台所や洗面所のシンク下も開けるのが参ります。
掃除しやすいように整理もしなければいけないのもネックなんです。

ブログを書いていたら、
少し、気持ちが落ち着いてきました。
まあ、もう、どうでもいいじゃん的な。。

娘も嬉しいことを言ってくれましたし、
「いつも掃除してキレイなんだから、そんなに気にしなくてイイじゃん」と。

「娘よ、ありがとう」

と、毎年同じことの繰り返しなんですけどね。

年に一度、キレイさっぱりと清掃してもらえるんですものね!
頑張って、いきましょうっと(*^_^*)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)