新横浜公園でランニング後にイイお湯に入ってきました〜湯けむりの庄にて

湯けむりの庄にて炭酸琥珀湯、気持ちよかったです

今日は、横浜マリノスのお膝元”日産スタジアム”の近くにある新横浜公園でランニングをしました!
涼しくなったので、とても走りやすく、7キロ走りました〜
もう少し走れそうでしたが、明日のことを考えて、無理のないところでやめておきました。

走り終わったあとのお風呂は、とても気持ちいいものです。
何ヶ月か一回は、お風呂屋さんに行きます!

今日は、横浜の港北区にある『湯けむりの庄』という日帰り温泉に行ってきました。
 

まだ できたばかりなのか、とてもキレイで広くて、気持ちよかったです。
バスタオル、フェイスタオル、館内着もついていて、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは用意されていますし、ヘアドライヤーの近くには、スキンローション、乳液、クレンジングもあって、まさに!手ぶらでいける、嬉しいお風呂屋さんです。

黒い湯の炭酸琥珀湯。
炭酸でプチプチと、肌に刺激があり、黒いお湯がシットリしていて、肌に効きそうで、とても気持ち良かったです。
人気の泉質だからか、湯船が満員なのが、ちょっと参りましたけど。。
目のやり場に困るのと、隣の人と肩がぶつかりそうで、気を使いながら入るのが、ちょっと残念でした。

それと、サウナが2つありました!
塩サウナとフィンランドサウナ。

塩サウナで、塩をガバッと取って、お腹にすりこんでいた若い女性がいましたけど、先にサウナに入っていた人達は目が点になっていました。
今の若い女性は、たくましいなと思ったに違いありません。

立ち湯というのがありました。
深さ120cmのお湯に立ちながら入るんです。
今までにそのようなお風呂を見たこともなかったので、トライしてみましたが、やはり、お風呂って座りたくなるものなんですね〜
立ち湯に入ってみて、座って入れるお風呂はいいものなんだなと、改めてそう感じました。

御食事処の料理も凝っていて、オシャレなメニューが沢山ありました。
お風呂屋さんの食事は、大衆的なものが多いですが、『湯けむりの庄』のお食事は繊細で、とても美味しかったです。

と、いうことで、私は ”十五品目彩り野菜と三元豚のグリル丼”を頼んでみました。


グリル丼の写真を撮ろうと思っていたら、あまりに美味しくて撮るのを忘れてしまいましたので、『湯けむりの庄』のFacebookから写真をお借りしました。

ハスの素揚げやズッキーニ、丸ごとジャガイモ&さつま芋などが入っていて、野菜は大きいし、お肉も食べやすくて甘みがありました。ご飯が黒米なのにも驚きました。

お風呂も良し、食事も良しで、大満足でした!!

お肌がスベスベになりましたよ!

今日の松風庵主さんの占いの言葉が魂に響きました。
今日も旅、明日も旅。人生は旅と悟ればよろず楽しき

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)