大好きなんです。レモン牛乳!!お土産に娘が買ってきてくれました〜

「関東・栃木レモン」、栃木県のお友達のところに遊びに行ったお土産で買ってきてくれました

前からレモン牛乳が大好きなのを知っていることもあって、昨日娘が、お土産で買ってきてくれて、感謝感激しました!!

なぜか…… とても懐かしくて、小さい頃に飲んでいたような記憶が……

思い出せないのですが、レモン牛乳を飲むと”ホッ”と、ノスタルジックな気持ちになってしまいます。

レモン牛乳のパッケージにも「なつかしい味」って書いてあるくらいですから。
レモン牛乳と平行して、大好きなのがレモンケーキなんです。
レモンの風味が同じ味だからでしょうか。。

最近は食べなくなったというか、あまり出会う機会がないんですけれど。

「お母さん、これ大好きでしょう!?」と、娘が差し出しのが、
コンビニで買ってきたという、レモンケーキ。

あるんですね。

フジパンの「瀬戸内レモンケーキ」

大体、同じ味でした〜

「うん、うん、懐かしい味。美味しい」

食べていたら、黄色の可愛い包み紙のレモンケーキも食べたくて仕方なくなりました。

お土産で頂いて食べたのか、どういう経緯でレモンケーキが自分の口まで来たのかが、全く記憶になく…(汗)

どこで、売っているのでしょうか??

今なら、ネットで知らべれば、出てくるでしょうかね?!

レモンケーキとレモン牛乳を飲んだら、お口の中が甘々になっちゃいますけど、実現できたら、最高にハッピーです!

あっ、昨日のお風呂屋さんで、チビッコが飲んでいた”フルーツ牛乳”。
あの味も大好きなんですよね〜
自分も小さな頃、お風呂屋さんで買ってもらって、嬉しかったものです。

500mlのパックを2つ買ってきてくれましたが、残り1パックになってしまいました。
残りを大事に飲みたいと思います。

 

関係ない話ですが、今日のお昼は柿安の「黒毛和牛 すき焼重」でした!
差し入れでいただきました。

お肉に味が染みていて、柔らかくて、とっても美味でございました。

「ご馳走様でした。ありがとうございます。」

ランキングに参加しています

    大好きなんです。レモン牛乳!!お土産に娘が買ってきてくれました〜”へ2件のコメント

    1. mai より:

      レモンケーキ、栃木県の桝金(マスキン)という御菓子屋さんにありますよ‼マスキンはずっと昔からある老舗の御菓子屋さんだし栃木県の手土産で持っていく方多いですよ‼レモンケーキ有名です!取り寄せしてみては?

      1. juris より:

        レモンケーキの情報をありがとうございますm(_ _)m
        レモン牛乳の地元の栃木県のお店なんですね! 桝金さんでお取り寄せしてみたいと思います。
        レモン牛乳と一緒に食べたら、美味しいだろうなと思います。
        ありがとうございましたm(_ _)m

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)