フレディ・マーキュリー生誕71年 没後26年

9月5日は、フレディ・マーキュリー誕生日なんです

毎年どこかしらで、9月5日にフレディ・マーキュリーの誕生日イベントが開かれています。
11月24日は命日。享年45歳。
今年で26年経つのですね。

ベイ・シティ・ローラーズが大好きだった中学時代。
その頃、ラジオでは、ローラーズvsクイーンやローラーズvsキッスなどの番組が放送されていました。電リクの番組も多かったので、クイーンが一番のライバルだと、憎らしいとはいいませんが、そんな気持ちでクイーンを見ていました。
学校では、お昼休みにかける音楽で、男子と女子との熾烈な戦いが繰り広げられていました。
女子はベイ・シティ・ローラーズ。男子はクイーン、キッス、ビートルズで。

でも、ラジオから流れてくるクイーンの音楽は、悔しいですけれど、耳を傾けてしまっていました。

ベイ・シティ・ローラーズの来日のことで頭がいっぱいだった中学時代。
武道館で見た時は、感動で頭がクラクラして倒れそうになりました。
クイーンの来日時の情報は、グルーピーがいっぱいで、ロジャー・テイラーは、非常階段に並ばせて相手したなんてことを聞いて、中学生の私は、ショックで、余計に嫌いになってしまいました。

でもでも、ラジオから流れてくるクイーンの音楽は、悔しいですけれど、耳を傾けてしまっていました。
フレディ・マーキュリーの歌声と、ブライアン・メイのギターは素晴らしいと聴いていました。

大人になり、段々やっぱり、一度はフレディ・マーキュリーの歌声と、ブライアン・メイのギターは、生で聴いてみたいなと思っていましたが、結局実現することなく、一度も聴くことができませんでした(泣)

ポール・ロジャースがボーカルで来日した時は、全然行く気がしなかったのですが、サマソニをテレビで見て、アダム・ランバートは、「いいな」と思い、やっと念願叶って、昨年コンサートに行くことができました。


『We Will Rock You』 『Radio Ga Ga』 『We Are the Champions』を、一緒に手拍子ができて、ホントにホントに感動しました。
『LOVE OF MY LIFE』では、胸が熱くなり、涙が込み上げてきました。
ブライアン・メイの生ギターに涙・涙。。

9月2日のブログに書きました、フレディ・マーキュリーの伝記映画『Bohemian Rhapsody』が作られていると友人から聞いて、どんな映画になるか今から楽しみなんですが、配役が決まったそうなんです。

6月6日のブログに書きました、『MR. ROBOT』(ミスター・ロボット)主人公のラミ・マレックが、フレディ・マーキュリー役を演じるそうです。
その話を聞いた時、「あっ、いいかも!雰囲気ある。歯が出ている感じもバッチリ」と、思いました。

主人公のラミ・マレックは2016年、第68回エミー賞で、ドラマ・シリーズ部門主演男優賞受賞!
スゴいです!!
2016年、ゴールデン・グローブ賞でテレビ部門作品賞、助演男優賞も受賞しました。

どこかでみた顔だなと思っていたら、映画『ナイト・ミュージアム』でアクメンラーを演じていました(笑)
引用:6月6日のブログ

 

フレディ・マーキュリーの伝記映画『Bohemian Rhapsody』クィーンのメンバー役決定



グウィリム・リーが、ギターのブライアン・メイ役
ベン・ハーディが、ドラムのロジャー・テイラー役
ジョゼフ・マゼロが、ベースのジョン・ディーコン役

9月から撮影が開始され、2018年12月25日に公開されます。
引用:cuemovie

 

いやいや、スゴい!
皆それぞれ、雰囲気が似ている!
よくぞ、ここまで似ている役者さんを見つけ出しなと感心してしまいました。

早く観たくてウズウズしちゃいます。
え〜、来年の12月25日まで待ちきれないですよ〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)