新幹線も止まる新横浜。なかなか侮れません

50代女性たちのパワーも全開で、なかなか侮れません

ピラティスの教室が新横浜にあったり、日曜日には新横浜公園でランニングしたりと、最近何かと行く機会が増えた新横浜。
5、6月と新神戸に行く時も新横浜から新幹線に乗ったっけなぁ〜

横浜線で新横浜駅で降りると、改札口に出る手前右側が新幹線乗り場になるので、新幹線に乗ってどこかに行きたい気分になってしまうのです。
スーツケースを持った人達と一緒について行ってしまいそうになります。


改札口出る手前には、お弁当屋さんもあり、なんだか覗きたくなります。
なので、ピラティス用水分補給のお茶を買います。
JR東海パッセンジャーズの静岡茶を。
なかなか美味しいんですよ!

 

 

 

『50歳からのゆっくりピラティス』という教室なので、みなさん50代ですが、今日は色々な話が飛び交いました。

いつもヨガマットをセットしておいてくれる方は、午前中にある講座の韓国語の先生なんです。愛犬の具合がよくないということで、次回からお休みするという話になりました。
愛犬が元気な時は、日に3回散歩に出て、山登りが趣味で、よく丹沢に行っていたということです。
「スゴいな〜、韓国語の先生もされていて、日に3回も犬の散歩に出て、山登りが趣味だなんて。。」

いつもちょっと遅れてくる方がいるのですが、仕事の合間をぬって来ているということを今日初めて知りました。
「時間を無駄に使ってなく、素晴らしいな〜」

8月27日に終了した、南果歩さん主演の『定年女子』(7月16日ブログ)でも、50代女性たちがアクティブに活躍している様子を見て嬉しくなりましたが、こんな身近にも頑張っている方々がいるんだなと、とても励みになりました!

帰りに、シャツでも買って帰ろうかなということで、新横浜ならユニクロはあるよなと、ピラティスのお仲間に聞いて”キュービックプラザ新横浜”というデパートに寄ってみました。
高島屋のデパ地下スタイルの食料品専門店もあって、お仲間もそちらで買物をしていました。
引用:タカシマヤフードメゾン

平日の3時過ぎなのに、スゴい賑わいでした。
50、60代の奥さま方が多くみられました。

やっぱり50代女性のパワー恐るべしです。

ユニクロに行っても、50、60代の奥さま方ばかり!

もう一人のお仲間は、ロフトに寄ると言ってましたし。。 どこもかしこも女性だらけ。。

それにしても、新横浜にこんなに素敵なデパートがあるのを初めて知りました。
なかなか侮れないなと思いました。

昨日、会社に、以前働いていた方が寄ってくれました。
その彼女のパワーもスゴくて、アロマやハーブのセラピストの資格をとったり、紅茶の勉強でイギリスに行ったり、お菓子作りの勉強をしたりと、とても活動的なんです。

皆さんのパワーを感じ、
まだまだ身体が動くうちに、自分も何かできることはないかなと考えてしまいました。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)