何かと最近、栃木県に縁があって嬉しいです〜

レモン牛乳・宇都宮の餃子・いろは坂

午前中、ボーっとしていたら、”ピンポーン”と、チャイムが。
「あっ、化粧品の定期便が来たかも〜」。
今日くるかもなと思っていたので、やっぱり化粧品でした!
宅急便のおにいさんに「ありがとうございます」。

その30分後くらいに、同じ宅急便会社の別のおにいさんが”ピンポーン”と、エントランスに立っていました。
「えっ、間違っているんじゃないのかな? さっき来たばっかりだし。届く予定のモノもないしな。」と、思いつつ、オートロックを解除しました。

同じ宅急便でも、別のおにいさんだったのは、クール宅配便担当だったからでした。
届いた品物は、冷凍餃子でした。

「うん?? なんでだ。 誰から?」と、”はてさて”となっていた時、
部屋のほうから玄関へ猛ダッシュの娘が、
「あ〜〜、◯◯(彼氏)からだぁ〜」と。。

「あっ、もしかして、この間のお礼の品を送ってくれたんだ」。

7月17日のブログに書きました、『バタバタなことが起こる日もあるんですね〜』で、彼氏が急遽泊まることになりまして、そのお礼で餃子を送ってくれたんですね。
もう、すっかり忘れていましたが、感激しました。

娘曰く、「宇都宮で有名な餃子屋さんで、一番美味しいんだよ」。

正嗣(まさし)というお店だそうです。

わあ、それはそれは、ありがたい。
「◯◯くん、ありがとう!」
いただくのが、とても楽しみです!

あと、なんと!上の娘は、今日、栃木県に旅行に行っています。
一番の目的は、上の娘の旦那さんが、”いろは坂”を運転してみたいからということなんです(汗)
最初に聞いた時、「はぁ〜、なんで?」と、意味が分かりませんでした。

旦那さんは、『頭文字D』(イニシャル・ディー)という漫画が大好きで、車好きにはたまらないらしく、峠を走って競争する場面などもあるようで、一度、急カーブの多い”いろは坂”を走りたかったということでだそうです。

どんな漫画かと、一度も『頭文字D』(イニシャル・ディー)を見たことがなかったので、娘に聞いたら、「アニメなのに、車だけが本物で、なんだか不思議な漫画だよ」と、いうので、とても気になったので、動画を見てみたら、ホントに車だけが本物の映像で驚きました。
なので、とてもリアルで、スピード感がありました。

那須高原や華厳の滝なども観光してくるそうですが、”いろは坂”では、安全運転で車酔いしないように、気をつけてほしいものです。
「お母さん、お土産で レモン牛乳買ってきてあげようか」ですって!
本気にしちゃいますよ〜、密かに楽しみに待っていますね。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)