レモン牛乳関連の色んなお土産をありがとう!!

ディズニーランドのお土産はないのね。。(涙)

と、思っていましたが、娘たちから素敵なプレゼントがありました!
それは、でっかい虹の写真です。
見るだけで、とってもハッピーな気持ちにさせてくれました。
何かいいことがありそうな予感!

長女が栃木県に旅行に行って、色んなレモン牛乳関連のお土産を買ってきてくれました。
いっぱいのお土産ありがとう!!
とっても嬉しかったよ〜

  
 

9月6日に会社に遊びに来てくれた元同僚と、今日、偶然に電車の中でバッタリ会いました。
乗ろうとしていた車両に乗っていたら、会うことはありませんでした。
三越でやっている英国展に行った帰りだったそうで、お世話になった方に会いに行ったそうなんです。
彼女は、イギリスで紅茶の勉強をしてきたので、楽しかったことと思います。
「なかなかこんな偶然はないよね」
「縁があるんだね〜」と、しみじみと言いました。
何かいいことがありそうな予感の1つかもしれません。

それと、今日は、祖母の命日でした。
お墓参りのあとの帰り道、通っていた中学校、小学校の横を通りました。
どちらも、改築されていて、見違えるほどきれいになっていました。
なんだかフッと、自分の歴史みたいなものを感じました。

おばあちゃん子だった私。
もしかしたら、おばあちゃんが見せてくれたのかもしれない。
虹のプレゼントのせいかもしれない。
今いる自分は、出会った人達や、いろんな気持ちで過ごした時間によって形成されているんだなと。
「あの時々は、どんな気持ちでいたの?」と、問いかけたくなりました。
きっと、何十年後かには、今の自分のことも、あの時はどんな気持ちでいたんだろうなと、ふと考える日もあるんだろうなと。

偶然や、奇跡など、不思議なことが重なって起きる時間が、またあることを楽しみにしていよう。

天国からの奇跡』という映画の中で、”奇跡は優しさ”という言葉があった。
心に深く染み入った素敵な言葉でした。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)