パワースポット重岩に行ってきました〜

重岩に着くまでの参道が大変で怖かったです

行きたかった重岩に行けないと思っていたところ、思いが通じたのか行くことができて、嬉しかったです。

ホテルに置いてあった観光情報によると、”189段の階段など(これがかなりきつい)を登り終えるとどうやってここに岩を重ねたのかと不思議な光景を目にすることができます”となっていましたが、階段ももっとあったように感じたし、階段からの登り道が大変で、着くかどうか不安になりました(汗)

険しい参道を登り終えた所に、重岩が見えてきました!
なので、余計に有り難みがわき、不思議な光景に驚きました。

まるで宙に浮いているかのように大きな岩が重ねられている重岩は御神体として祀られています。
巨石同士が重なり合い、なぜ?落ちないのかと、神々しさを感じました。

山頂から見下ろした景色も素晴らしく、来れたことに感謝しました。

参道の入口が出迎え道、出口が帰り道となっており、階段一つ一つが人生の積み重ねのような気がして、一段一段を噛み締めながら、登り、下りました。

「天からパワーが降り注ぐ」と注目されているそうです。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)