スポーツをするのに最適な季節になってきて嬉しいです〜

先週は走れなかったので 今日は走ってきました〜

旅行中美味しいものを沢山食べていたせいで身体が重くなったのか、最初のうちは足が重くて、辛かったです。

暑くも寒くもなく、風も気持ちよく、走るには最適な気候になって嬉しい限りです!!

『今夜も生でさだまさし~久慈だョ!じぇじぇじぇん員集合』を見ていたら、
第2回久慈あまちゃんマラソン大会が開催されると告知していました。

 久慈あまちゃんマラソン大会

コースは、あまちゃんのロケ地の久慈海岸を走ったそうですし、久慈市の特産品が当たる抽選間も開催されたようです。
とっても楽しそうですね!!

ゲストランナーの猫ひろしさんも朝が早いというのに、深夜放送の『生さだ』にマラソン大会の紹介のため出演されていました。

猫ひろしさん、寝不足で大丈夫だったかな?!

ちなみに、猫ひろしさんは、毎日30キロ走っているそうです。
スゴいですね!

 

各地のマラソン大会も、色々な趣向を凝らしたものも多くなってきているようです。

全国各地の市民マラソン大会の連携を目的とする「全国ご当地マラソン協議会」の設立記者発表会を31日に行いました。自治体の大会主催者様が各大会の成功事例やノウハウを共有することで、マラソンによる地方活性化を目指します。スポーツツーリズムの有望分野として、今年度から観光庁の特定事業にも選定されました。
全国ご当地マラソン協議会

「多摩川河川敷マラソン大会」と「YOKOHAMAランニングフェスタ@こどもの国」しか参加したことがないんですけど、色んな大会があるんだなと面白くなりました。

朝が弱いので、近場の大会にしか参加できないのが難点ですけど、違う場所、違う景色で走ってみるのも、きっと楽しいのではないかと思います。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)