赤ちゃんパンダちゃん、「シャンシャン(香香)」という名前に決まったんですね!!

どんな名前になるのか心待ちにしていました〜

名前の応募をすればよかったのになと、心の片隅で、ずっと後悔していました。

公募が始まった頃は、何がいいかななんて少し考えていたものの、全然これという名前が思い浮かばず、ボーっとしていたら、あっという間に月日が経ってしまい、締め切りが過ぎていました(涙)…

可愛らしい名前に決まって良かった!!

元気にすくすくと成長していって欲しいと願うばかりです。

「シャンシャン(香香)」という名前を一週間前に予想していたという、フジテレビの「直撃LIVE グッデイ!」の“パンダ担当”として取材を続けている女性ディレクターTさん。
的中して、嬉しかったのではないでしょうか。。

自分が考えた名前が、パンダちゃんの名前になるなんて、嬉しくて感激してしまうでしょうね!
いいな〜、スゴいな〜

32万2581件の応募があったんですね。

シャンシャン(香香)の応募件数は5,161件。呼びやすく、漢字の「香」は花開く明るいイメージの名前です。
◎名前候補選考委員会選出候補(8点)
シャンシャン 5,161件
レンレン  4,454件
ヨウヨウ  2,886件
マオマオ  1,709件
シンリー  1,492件
ルールー   955件
シュウシュウ 825件
リーシン   455件

〔参考〕応募の多かった名前(上位3件)
ルンルン 12,154件
メイメイ 11,191件
ノンノン  7,854件

「シャンシャン」にご応募いただいた方の中から抽選で1,000名に動物園から記念品をお贈りします。
http://www.ueno-panda.jp/topics/detail.html?id=279

パンダちゃんが、自分の考えた名前になって、その上、記念品も貰えるなんて、本当にラッキーですね!

色んなパンダちゃんがいたな〜なんて歴史も感じてしまいました。
最初に来日したランランとカンカン。懐かしいです。
引用:東京新聞

可愛い姿を公開される日が今から楽しみです。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)