皇居ランニング気持ちよかったです〜

最近は、家の周りばかり走っていたので、景色が変わり、楽しかったです。

皇居を走るのは、8月の中旬以来だったので、走る前はちょっと緊張しました。。
今日は、女性も多く走っていたのが、とても励みになり嬉しかったです。

家の周りは、走っている人もあまりいないし、女性に会うことは年に1〜2回くらいなんですよ…トホホ

皇居ランナーの男性陣は、とにかく速いんですね〜
走っている私の横を”サーッ”と駆け抜けていく。。

とにかく、軽そうです。身軽!!
本当に走るのが楽しそうな感じです。

私もなんとか頑張りまして、皇居一周ゴール手前で、4人ごぼう抜きで抜かしました!!

家の周りは、1人で走っているので、自分がどれだけのペースなのか全然分からないので、たまには、いっぱい人が走っている場所で練習をするのもいいものですね。

皇居の周りを観光している外国人の方々は、走っている私たちを不思議そうにみることもあります。
今日も何度か目が合ってしまい、こちらは「ハァ〜、ハァ〜」と、必死な顔だし、おばさんだしで、意外と恥ずかしいものなんです。
まあ、日本人の普通に歩いている人に見られるのも恥ずかしいですけれど。。
なので、走る時は、絶対にキャップをかぶって走るんです。

皇居の周りには、交番やお巡りさんの詰め所が四ヶ所くらいあります。
夕方薄暗くなって走る時は、とても心強くて、安心して走れます。

ゴール間近という所にも詰め所があり、お巡りさんが立っているのですが、その姿が見えると、「あっ、あともう少しだ〜」と、元気が出てきます。
お巡りさんの横を駆け抜ける時、「ハァ〜、ハァ〜」が、漏れて聞かれているかもしれないな。。

夏に、ゴール手前から二つ目の交番を駆け抜けた時、”ぷぅ〜ん”と蚊取り線香のにおいがしてきて、なんだかホッとするような落ち着いた気持ちになり、もうひと頑張りで走れました。

お巡りさん、ランナーも見守ってくれて、ありがとうございます。

行きの電車では、部活動の試合なのでしょうか、大きな荷物を持った学生たちを多くみました。
スポーツの秋、真っ只中という感じの1日でした。

明日からは、もう10月なんですね〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)