希望の党、民進出身者に「踏み絵」10項目

「党に資金を提供」も項目の1つなんですね〜?!

 

小池百合子と公認候補予定者が、ツーショット写真を撮るだけで、3万円するっていうのにも驚きました。

文芸評論家 斎藤美奈子さんの『本音コラム』で、小池、若狭、細野のことを”悪玉トリオ”と書いていて、面白かったです!

絶対的な権力を握る女のボスと、頼りない2人の側近。見覚えのあるチームの編成だなと思っていたが、やっと思い出した。シリーズ化もされた往年のテレビアニメ「タイムボカン」だ。

ホントに、そんな感じだなと、新聞を読んでいてプッと吹き出してしまいました。
上手い例えを思いついたなと。。

踏み絵を踏み、持参金まで納めてこの党から出馬するメリットがあるのかしら。「やっておしまい!」というボスの命令が規則のすべて。仮に当選しても捨て駒にされるだけの外様だよ。アニメの悪玉トリオは最後、必ず自滅する。それもまた教訓。

「リセットします」「排除します」と、女ボス。
怖いなぁ〜

アニメの悪玉トリオは最後、必ず自滅する。それもまた教訓。
「ふむふむ」、その通り、その通り。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)