男の意地をみせたMAX鈴木!スゴい底力でした!!

ラスカル、あんどぅー、あこちゃんもよく頑張りました〜 拍手!

もえあずちゃんが敗退して、昨日はショックで最後まで試合を見れませんでしたが、結局優勝は、MAXかラスカルかどうかと気になったので、落ち着きを取り戻して見てみました。


準決勝は、『トロトロ!豚煮込みライス』での試合となり、もえあずちゃんが一生懸命に、あこちゃんを応援していましたが、応援の甲斐なく敗退してしまいました。

あこちゃんは、新人としては、よく頑張ったと思います。大健闘です!

ラスカルの大食いのキッカケはMAXなんだそうです。

ラスカルは、2年前のMAXが王者になった試合を見て、とても感動したそうです。
「不遇な時代をMAXが救ってくれた」
なにか一生懸命にぶつかれるものがあるのではないかと、大食いを目指したのだそうです。

そんな尊敬するMAXと、土俵を同じにして戦えるなんて、ラスカルは嬉しかったことでしょうね。
決勝は、『限界死闘!にんにく極太ラーメン』、過酷な試合となりました。

ラスカルは超速で、先頭を切っていました。
MAXとは3杯も差ができていたので、これは、ラスカルが優勝するのではないかとハラハラして見ていました。

MAXは頭に水をかぶり、ギアチェンジをしてからの追い込みがスゴかったです。
一口に入れる量がスゴい!
なんと、ラスカルに迫ってきました。

苦しそうな顔、もう飲み込めなくて入らなくて、辛そうな2人。
ここで、あきらめたらお終い。

アスリートと同じだなと感じました。
苦しくても、苦しくても、あきらめられない。
終わるまで、あきらめられない。

まさしく、決勝戦の戦い。

一年前に優勝を逃し、一年間頑張ってきたMAXの執念が通じたのでしょうか、最後の最後に王者の底力をみせつけて、優勝しました!

スゴい戦いでした!

MAX、おめでとうございます!
 

見ていて、マラソン大会のことを思い浮かべていました。
苦しくて、足が止まりそうになるときがありますが、
最後まであきらめずに頑張ることが大事だと。
ゴールしたときの喜びはひとしおだということを。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)