『陸王』をとても気持ちよく買うことができて感謝です!

くまざわ書店の店員さんのサービスが心に染みました〜

10月15日から始まった、TBS日曜劇場の『陸王』。

朝刊でドラマが始まることを知り、
「原作が池井戸潤なんだ。ふぅ〜ん。半沢直樹みたいなのかな?? 主演は役所広司かぁ〜」なんて感じでした。

話の内容を読んでみたら、ちょっと興味が湧いてきたんですね〜

経営が厳しくなってきた創業100年の老舗足袋業者が、足袋製造の技術を生かしたランニングシューズの開発を思い立ち、再起をかけ大勝負に打って出る。

勝利を信じろ。
足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。

ランニングシューズというところに一番目がいきました。。。

と、いうことで、本屋さんに今日寄ってみました。

店内をウロウロと見渡していると、すぐに平積みされた『陸王』がありました!
すぐさま、本をレジに持っていきました。

会計をする前に、店員さんが、
「テレビで放送されているので、ドラマのカバーのもありますよ」と、
役所広司、山﨑賢人、竹内涼真などが並んで写っているカバーの本を持ってきてくれました。

知らなければ、知らなかったので、その配慮が、とてもとても嬉しかったのです。

普通のカバーは、それとして、
普通のカバーの上に、ドラマ仕様のカバーがかかっているほうが、なんといってもお得感があるに決まっています。

そしてそして、
「しおりは、3人の中でどれがいいでしょうか?」と、聞かれて、

役所広司は、あまり好きでないので、「う〜〜ん」と、躊躇していたら、

「そうしましたら、3人全部どうぞ〜」ですって!!!

「えーーー、いいんですかぁ〜〜?」

「どうぞ、どうぞぉ〜〜」

いやはや、満面の笑みがこぼれてしまったではないですか。。

店員さんの笑顔が、キラキラ輝いていました〜

笑顔アンド笑顔

こちらの笑顔を見て、あちらも笑顔。

あちらの笑顔を見て、こちらも笑顔。

その状態が、意外と長く続きました。

『微笑みがえし』が浮かんじゃいました〜

笑顔っていいな!

笑顔をみると、こちらも笑顔になるし、
こちらも笑顔だと、あちらも笑顔になる!

素敵な素敵な一瞬のひとときを ありがとうございました!

オマケをたっぷりにしてもらっちゃって、恐縮です。

店員さん、ありがとう!! 感謝です!!

Praying for Time

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)