ご当地亀田の柿の種、色んな種類があるのですね〜

愛して止まない柿の種に、こんなに色んな種類があるなんて知りませんでした〜

9月に旅行に行った際、高松空港で旦那がお土産として買ってくれた、『四国限定ゆずぽん酢風味』!

いや〜、さっぱりとして、とても美味でございました。
5袋入り、美味しくて足りませんでしたけど〜

柿の種が大・大好きなのを知っているので、「お土産はこれでしょ」と、すぐに決まってしまいました。
それは、それで、とても嬉しかったですが、もう少し高価なものでも良かったんですけどね(笑)

先日、仕事関係の方から『東北限定牡蠣の浜焼き醤油風味』をいただきました。

これもまた美味しそうな風味のもあるんだなとビックリしました。
なかなかもったいなくて、まだ食べていないんですが、嬉しさあまり、この気持を早くブログに載せたくなりました。

食べるのを想像するだけで、よだれが。。。

四国限定とか、東北限定などの柿の種があるならば、日本中にご当地柿の種があるのかなと、ちょっと調べてみました。

ご当地亀田の柿の種大集合

そしたら、あるは、あるは。。
こんなに色んなご当地柿の種があるなんて、柿の種愛好家として、知らなくて本当に恥ずかしくなりました。

どれもこれも美味しそうで、全部食べてみたくなっちゃいましたよ〜
でもでもよく見たら、北海道限定のは、『白いチョコがけ』や『キャラメル風味とチーズ風味の2種アソート』など、不思議な風味のでしたよ〜
どんな味なんでしょう? ちょっとだけ想像はつきますけど。。
 

昨年、柿の種発売50周年を記念して、「亀田の柿の種」ご当地選手権!キャンペーンが開催されたそうで、WEB投票で1位になったのが『和歌山限定ぶどう山椒』でした。

これは、スーパーで買って食べたなぁ〜
と、思ったら、期間限定で発売されていたそうなんです。
全然知らずに買って食べていました。。

山椒がピリリときいて、美味しかった記憶があります。
パッケージをちゃんと見ていませんでした。
ご当地選手権第1位と、書いてあったんですね。

これからも、色んな風味の柿の種が出てくることを期待しています。

いつかまた、ご当地選手権をやるのでしょうかね〜?!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)