雨の降りが、またまた急に強くなってきました。これからの時代を反映しているようにも聞こえます

雨の降りが強い日は、やっぱり長靴だということを再認識しました!

第48回衆議院議員総選挙の投票に、雨の中を頑張って行ってきました。

 

投票に行った昼間も、スゴい雨だったので、家から出たくなかったのですが、「あの時、投票に行かなかった」と、後悔したくなかったので、重い腰をあげて行った次第です。

まあ、結果は思っていた通りなんですけど、少しだけは動きがあったことは良しとしたいです。

投票所までは歩いて10分くらいのところですが、台風が来ているということだし、スゴい降りだったので、重装備で行くことにしました〜

雨の日。。
レインコートは去年に新調していて、なにかと重宝して助かっています。
でも、靴は、いつもパンプスかスニーカーを履いちゃって、長靴は履かないんです(汗)
持っているのは持っていますけど、長靴って、ちょっと野暮ったい感じで、仕事に行く時なんかはあまり履きたくないんですよね…

でも今日は、近場だし、スゴい雨だしで、久しぶりに長靴を出してみたんです。

7年前くらいに買った長靴、どうなっているかなと見てみたら、カビているわけでもなく、大丈夫そうだったので、
「よし、ラッキー (*^^*)」と、子供の頃みたいに、レイコートに長靴で、ルンルン気分と行こうとしたら、長靴についていたバックルのついている飾りが取れちゃったんです。

慌てて、「えっ、そんなぁ〜、」と、なり
接着剤も切らしているし、「あっ、両面テープ」と、なり
なんとか飾りをつけて、剥がれませんようにと願いながら歩きはじめたら、
下のほうについていた飾りが、歩いて数分で両足とも取れてしまいました…(泣)
(両面テープでつけたのは、上のほうの飾りです。)
 

やはり、7年の歳月を放置したままのツケが、ここで一気に出てしまったのでした…

もう仕方ないと、下のほうの両足の飾りをレインコートのポッケットにしまい込み、さっそうと投票所に向かった次第です。
(うまい具合に両足の飾りがとれたので、最初から何もついてないデザインに見えたので)

両面テープ恐るべしで、帰るまで、上のほうの飾りは取れませんでした!!

投票を終えて、家に着いてから、レインコート&長靴が楽しくなり、
またまた外に出たくなっちゃって、買い物に出かけたんですけど、
いや〜、ホントに楽しかった!!
雨がスゴいのに、ずっと歩いていたい気分になりましたよ〜

長靴さんを、もっと活用しようと再認識させられた日となりました。


台風第21号は、23日明け方から朝にかけて神奈川県に最も接近する見込みのようです。

雨音が強くて怖いです。眠れるかな〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)