小柳ルミ子さん、サッカーの解説者としても活躍されているのですね

いくつになっても色々な場面で活躍されるのは素晴らしいことです!!

 
引用:サンスポ

香山リカさんの『ふわっとライフ』を読んで知りました。

香山リカさんも、週刊誌を読んでいて知ったそうで、とても驚いたと書いてありました。

小柳ルミ子さんのイメージだと、歌とダンスが上手で、ショービジネスで綺羅びやかな世界にいる感じがします。

あとは、大澄賢也さんとの離婚バトルが印象深かったでしょうか。。
まだ、慰謝料は払い続けているのでしょうかね?!

ショーのほうが忙しいのか、テレビでもめっきり拝見することもなくなり、どのような活躍をされているのか、さっぱり分からなかったですし。。

というか、言っては悪いですが、忘れていました…

香山リカさんの記事によりますと、

ルミ子さんがサッカーに目覚めたのは15年ほど前で、いまではネット中継などを利用してなんと年間二千試合を観戦、記録ノートも百冊を超えるという。五十代になってから新しいことをはじめ、六十代になってから、その道のプロとしてデビュー。そんなことができるのだな、とちょっと感動した。

五十代からのチャレンジで、その道のプロまでになっちゃうなんて、スゴいことですよ!!

サッカーが大好きという気持ちと、努力の賜物だと思います。

自分も、これからなにかにチャレンジしたいなとは考えてはいますが、なかなかコレというのが見つからないのが現状です。

最近は、アンチエイジングなんて言葉が出てきて、年齢よりも若く見えるとか、美容法なども色々と紹介されていて、なんだか焦っちゃいますけど、
映画の言葉のようですが、
”ありのまま”で、やっていくしかないかななんて開き直っているところもあります。

年齢と共に、お金もかかっていくばかりで。。
化粧品、遠近両用コンタクト、ヘアカラーなどなど。

でもでも、小柳ルミ子さんのような素敵な女性にもなりたいことを頭の片隅に置きつつ、日々を過ごしていきたいです。

生で、小柳ルミ子さんの解説を一度聞いてみたいなぁ〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)