横浜DeNAベイスターズ、19年ぶり日本シリーズ進出で、地元が熱い!!

地元百貨店のセールが始まっています!


引用:東京新聞

野球のことはよく分からないので、なにがどうやってスゴいことなのかは、あえて言いませんが、ベイスターズが日本シリーズに行くということは、ビックリしたということでしょうか。。

2015年、知人からベイスターズの試合に誘われて行った時、たまたま中畑清監督が最後という日だったんです。
確か、その年は最下位だったような…
対巨人で、巨人のスタンドからもスゴい声援があり、中畑清監督も手を振ったりして応えていたので、ベイスターズ側はブーイングがあったのを記憶しています。
 

なので、ベイスターズは弱いのかな?!なんていう知識でした(汗)
2016年からはラミレスが監督になったんですね。
一瞬、ダンディ坂野の『ゲッツ』をやっている姿が浮かび、大丈夫かななんて思ったものでした。
昨年も、いい成績を残したし、今年も勢いにノッているので、ラミレス監督は、なかなかの切れ者なんですね!!
野球に詳しくないモノが言っているので、そこは色々と流してくださいm(_ _)m

でもでも、野球も観戦すると、なかなか面白いものなんですね。
各選手の歌があったり、振り付けもあるしで、運動できて、飽きないし。。
試合の途中には、チアリーダー姿の素敵な女性たちのパフォーマンスもあったり。。
あの時は、特別だったのでしょうか?? 花火も上がったりして。。
 

 

妹が今、広島に住んでいるんですが、
どっぷりと広島ファンになりまして、優勝パレードも見に行くほどになりました。
今回の結果のことも話していましたが、野球に詳しくないモノとしては、難しくて分かりませんでした(汗)

2016年妹が写したパレードの様子

日本一を決める戦いは28日から福岡のヤフオクドームで開幕するんですね!!

一応、地元としてベイスターズを応援したいと思います。
19年ぶりの優勝を願っています。
優勝したら、またまたセールがあって嬉しいですからね!!

ランキングに参加しています

    横浜DeNAベイスターズ、19年ぶり日本シリーズ進出で、地元が熱い!!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      ベイスターズ、日本シリーズ進出で面白いことになりました♪
      中日ドラゴンズはセリーグでクライマックスシリーズ進出を果たせない期間が最も長い球団になっています。゚(゚´Д`゚)゚。

      1. juris より:

        明日からの試合、どうなることでしょう?! 楽しみです!
        中日ドラゴンズは強いイメージなんですが、そうなんですね…
        星野仙一監督が好きだったので、中日ドラゴンズというと、そのイメージが強かったです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)