『植木等とのぼせもん』面白くて 人情ホロリで良かったです!

あらためて、植木等さんをもっと知りたくなりました〜


引用:土曜ドラマ植木等とのぼせもん

NHKで放送していたドラマ『植木等とのぼせもん』。

“植木等”の名前で、これは録画しておかなければと、全回を録って見てみた次第です。


引用:植木等 – Wikipedia

小松政夫さんは、植木等さんの付き人だったんですね。。

その小松政夫さんの目からみた植木等さんとのエピソードが、なんとも良いお話で、何度も涙がホロリとなりました。

クレイジーキャッツのハナ肇さんや谷啓さんの人柄も垣間見れて、素敵な人たちだったんだなと、今になって在りし日の姿を思い出したりしました。
ハナ肇さんは『新春かくし芸大会』で、銅像になっていたのが印象的だったな。
谷啓さんは、なんといっても「がちょ〜ん」かな、なんて。

悲しいことに、『シャボン玉ホリデー』を見たことはありますが、あんまり記憶がないんですよね。。
『8時だョ!全員集合』のほうを楽しみに見ていたから、あまり記憶がないのかな〜

植木さんの印象は、のんきで明るい人というのが強かったけれど、ドラマを見て感じたのは、実直で真面目、人の気持ちが分かる人で仕事に真剣に取り組んだ人ということです。

今になり、あらためて植木さんの曲を聴くと、すごく勇気と元気が湧いてきました。

『スーダラ節』分かっちゃいるけど やめられない
『ホンダラ行進曲』どうせこの世は ホンダラホダラダホイホイ
『だまって俺について来い』

「お呼びでない?・・・お呼びでないね。こりゃまた失礼いたしました!」のギャグ!

小松政夫さんとの師弟愛には、泣かされました…
あれだけの愛を受け取れた小松政夫さんが羨ましく思えました。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)