市川猿之助グループ?!の活躍が楽しみで目が離せません

三代目市川猿之助(二代目市川猿翁)さんも嬉しいのではないでしょうか

 
引用:市川右團次オフィシャルブログ

最近気になるのは、ドラマ『陸王』のシューフィッター・村野尊彦を演じている市川右團次さん。
右近さんから、いつの間にか右團次さんになっていたんですね。
今年1月に、右團次襲名と共に、息子さん(武田タケル)が右近を襲名したそうなんです。
三代目市川猿之助さん主宰の「21世紀歌舞伎組」の座長も務めることになったそうです。
スーパー歌舞伎、一度見てみたいものです!

市川右團次さん、チラチラとドラマやバラエティなどでお見かけすることはありましたが、連続ドラマは初出演ということで、『陸王』がまた違った意味で楽しみになっています。

歌舞伎役者なので、目力が”ギラッ”と、渋くて素敵です。

前から気になっていたんですけど、カッコよくて素敵なんですよね〜

 

 
そして、四代目の市川猿之助さん。
10月に放送したNHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演されていて、内村光良演じる悪徳歌舞伎役者を一喝する姿には拍手してしまいました!
やはり、ホンモノの歌舞伎役者は違うなと感心した次第です。
バラエティやコント、そしてドラマでも活躍されていて目が離せません。
漫画『ワンピース』を歌舞伎の演目として取り上げるなんて斬新でスゴいなと思いました。

 

 
そして・そして、九代目市川中車(香川照之)さん。
NHKEテレの『香川照之の昆虫すごいぜ!』は、スゴすぎます。
昆虫愛を話しだしたら、止まらない、熱い。
その想いが画面から飛び出してきそうで怖いくらいです。
またこのことはじっくりと書きたいと思っていますが。。
カマキリの”メス”に扮しているので、「お母さん」と、子供たちから言われているしで、
ブッ飛んでいます。
ドラマ・映画も目が離せませんが、『昆虫すごいぜ!』も目が離せません。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)