夜の街、今晩はなんだか空いていたなぁ〜

なんで空いているのかな??なんて思いにふけってしまいました

久しぶりに夜の街にくり出しましたが、こんなにガランとした夜の街も珍しいななんて感じでした。

座間市であった連続殺人事件の白石容疑者が川崎をうろついていたことがあったからかな、なんて友人と話ていました。

犠牲者の1人 田村愛子さんのお兄さんが色々と調べていかなかったら、白石容疑者も まだ捕まっていなかったし、今もどこかで、殺人鬼が獲物を狙ってウロウロしているかもと思うと、おちおち夜の街も歩いていられません。

先週が連休だったので、遊びに出かけてお金がないから空いているのかなということで話がまとまりましたけど。。。

いつも行っている、安い酒場に行ってきました。
自分は呑まないので、ジンジャーエールを頼みます。
ちょっと前まで、レジのところに吉田類さんの写真とサインが飾ってあったのに、いつの間にか外されていました(泣)

この酒場にも吉田類さんが来たんだなと思うと、なんだか嬉しくなっちゃうんですよね。

料理の写真を撮るのを忘れていて、だいぶ経ってから気がついたので、
「あ〜〜ぁ」って感じです…トホホ
 

そういえば、流行語大賞2017のノミネート30語が発表されましたね!

【ノミネート30語】

・アウフヘーベン
・インスタ映え
・うつヌケ
・うんこ漢字ドリル
・炎上○○
・AIスピーカー
・9.98(10秒の壁)
・共謀罪
・GINZA SIX
・空前絶後の
・けものフレンズ
・35億
・Jアラート
・人生100年時代
・睡眠負債
・線状降水帯
・忖度(そんたく)
・ちーがーうーだーろー!
・刀剣乱舞
・働き方改革
・ハンドスピナー
・ひふみん
・フェイクニュース
・藤井フィーバー
・プレミアムフライデー
・ポスト真実
・魔の2回生
・○○ファースト
・ユーチューバー
・ワンオペ育児

どの言葉が選ばれるのか、楽しみです(*_*)
「ちーがーうーだーろー!」だったりして?!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)