久しぶりにランニングができて気持ちよかったなぁ〜

違うコースを初めて走ってみました!

風邪と急性蓄膿症に苦しめられた日々を乗り越えて、やっと体調が安定してきたので、久しぶりにランニングができて嬉しかったです(*^^*)

今のところ ランニングの練習というと、家の周りを走ったり、皇居を走ったり、日産スタジアムの近くの新横浜公園や根岸森林公園などしかないので、ちょっと景色が違うところも走ってみるのもいいかななんて考えていました。

「そうだ!川沿いを走ってみるのもいいかも」と、
先週、耳鼻科の帰りに川沿いを散歩をして、とても気持ちよかったので、

「よし!チャレンジ」
「でも、久しぶり走るから、少し不安だな〜」
という気持ちが交差して悩みましたが、

『チャレンジ』の気持ちのほうを選んで、行ってみました!

川までの道沿いには、ウォーキングの会なのかスタンプラリーをしている人たちがいっぱい歩いていたんです。
東海道沿いをウォーキングしているのかななんて横目で見ながら、もしかしたら『松尾芭蕉の句碑』も寄ったのかもしれないなと「ムフムフ」と、ちょっと仲間意識みたいのが発生しちゃいました〜

 

川沿いまで走っていくと、意外と多くのランナーが走っていて、やる気が湧いてきちゃいましたよ。
景色はいいし、走りやすいからでしょうねぇ。

そのランナーたちは、どこから来て、どこに向かっているのか??
いつもどんな道で練習をしているのかな??
先週のブラ散歩の時も、すれ違ったランナーたちは、どういうコースを走っているのか??
小さなリュックを背負って走っている人は、どこからどこまで走り、どうやって家に帰っているんだろうなどなど、いっぱい色んなことが頭をよぎっちゃったんです。

いつも走っている家の周りに、国道や首都高に接続する出来たばかりのキレイな道路があります。
川沿いの帰り道を走っていたら、そのキレイな道路の入り口に向かっていく人を見ました。
あの道路は国道に繋がるから、国道に出てからは、ずっと国道を走るのかな?
どうやって戻ってくるのかな?なんて、いつも同じ道を走っている者としては、とても気になってしまったんです。

今まで、何も考えずに同じ道を行くだけ、というか走るのが精一杯だったんですね。
ということは、走ることに少し余裕が出てきたのかもしれないのかな?!な〜んて。

それか、ブラ散歩で、今度はこんな道、こんなところを歩くのも面白いかもなんて、先週思ったから、道に興味が出てきたのかもしれません。

50代になっても、まだまだ不思議なものに急に興味が湧いてくることもあるんですね〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)