現役医師による音楽ユニット”Insheart”さん 良かったです!

11月5日、『今夜も生でさだまさし』に出演されていました〜


引用:http://artist.aremond.net/insheart/

さだまさしさんより絶賛!
『医療で身体を、音楽で心を癒やしたい』というフレーズが素晴らしいです。

音楽の力により、心の傷を緩和させてもらっています。
音楽は、私にとって、なくてはならないものです。

”病は気から”と、言うように、身体に異常がなくても、心が病んでいると、身体にも影響が出てきてしまうことがあります。

心が寂しく、ポッカリと穴が空いている時は、心癒される音楽を聴くと、心の隙間を埋めてくれて、いっぱい涙を流すと、いつの間にか元気になっています。

ボーカル、バイオリンのToshiさんと、ギターのJyunさん。
Toshiさんは形成外科医、Jyunさんは精神科医だそうです。

番組を見ていて、バイオリンとギターのお二人を見ていて、”グレープ”を見ているみたいだなと思っちゃいました。

2人は、長崎大医学部の軽音楽部でロックバンドを組んでいた。卒業後、福岡県内の同じ病院に勤務。「患者の心を癒やしたい」と、昨年1月から2人が勤務していた病院内でコンサートを開くようになった。
長崎新聞

命が尽きるその瞬間まで、娘のことを案じ続けたお母さんとの出会いから生まれた曲『足跡』

母が亡くなる少し前のことを思い出してしまい、涙が止まりませんでした。
今は、娘のことを色々と心配している毎日ですが、母の思いを今受け取っている感じがします。
私も、母に同じ思いをさせていたこと。
そして、娘(私)に出会えたことに感謝してくれていたと思っています。
私が母を思う気持ちと同じように、私のことを、いつかは、娘も思うようになってくれるのかなと思うと、またまた涙があふれてきてしまいました。

”Insheart”さんの活躍を期待しております!!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)