段ボールで作られたD51型蒸気機関車が実物大で展示!!

広島駅のコンコースに20日まで展示されているそうです

広島にいる妹から教えてもらって知りました。
妹が撮った写真です。なかなか上手く撮ているではないですかっ(*´∀`)

「段ボールで作ったSL??」
「どんなのなんだろう??」
と、写真を見るまでは、子供が喜びそうなオモチャみたいなのを想像していたんです。

それが、素晴らしいではないですかっ。
これほど精巧だとは思いませんでしたよ〜

JR西日本広島支社管内の山口線で今月下旬、44年ぶりにD51が復活運転するのを記念し、段ボール工芸家の島英雄さん(68)が製作。全長20メートル、幅3メートル、高さ4メートルあり、計器類も精巧に仕上げた。
材料は青果市場で使われた中古の段ボール4000個で重さは1.5トン。10時間かけて組み立てた労作
毎日新聞

これほどの大作!! 廃材から『復活』したデゴイチ!!
本当に驚きました。

広島が近かったら、実際に見にいってみたかったなぁ〜

SLって、小さい時に、千葉の父の実家に行く時に乗って楽しかった思い出があって、大好きなんですよね!
3年前に、秩父のSLに乗った時は、嬉しくておおはしゃぎしたくらい大好きなんです。。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)