『ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース』のコンサートに行ってきました〜

渋谷のオーチャードホール綺麗でした!!

 

 

オーチャードホールで、初めてのコンサートを体験致しました。

オーチャードホールの下のティーラウンジは行ったことがありましたけど、その上がホールになっているのを今日初めて知った訳なんです。

特別公演のステッカー

前もって調べておいたグッズ。
ステッカーがあったなということで、目を皿のようにして探したのに、見当たらず。
店員さんに聞いたら、
「特別公演のステッカーなので、明日しか売っていないんです」との答えでした(泣)

「そうなんだ。。
欲しかったな。。」

明日行く人、ズルい〜〜
ステッカーは買えるし、『ALL THE HITS』という特別公演でヒット曲だけのコンサートだし。

今日演奏しなかった私の大好きな『Do You Believe in Love』もやるし、ノリノリで好きな曲
『Couple Days Off』もやるみたいです。
一緒に行った旦那も『If This Is It』やってくれなかったなと残念そうでした。
でもでも、明日の『ALL THE HITS』では、やるようです。

凹む気分を、Tシャツをゲットで、アゲアゲにしましたよ〜
 

『The Heart of Rock & Roll』から始まったノリノリなコンサート!
今日もオールヒット・パレードな上に、新曲を2曲も披露してくれました。
『ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース』のコンサートで欠かせないのがアカペラです!
『ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース』アカペラと言っても過言ではありません。
アカペラも2曲演奏してくれて、大満足・大満足!
コンサート自体は、1時間半くらいだったでしょうか。
もう少し演ってもらいたいなと、ちょっと物足りない感じでしたが、落ち着いて見れて、どことなく懐かしい素敵なコンサートでした。

『The Power of Love』の時は、感動を通り越して、ちょっと放心状態。
涙がうっすら流れました。
まさしく、キングオブアメリカンポップス『ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース』!!

 

ヒューイ・ルイス、まだまだイケます!
声も動きも充分OK。
とても、67歳とは思えません。

近いうちに、来日公演がまたまた実現するのではないでしょうか。。

それと、それと、ビル・ギブソンのお顔も双眼鏡でバッチシ見れました!
今日のビルも素敵でした。

ビルは若い頃はメガネをかけていたんですけど、今はかけていないんですね。
若い頃は、どことなくTOTOのジェフ・ポーカロに似た雰囲気だったんです。
ジェフ・ポーカロが大好きなわたくしなので、同じドラマーというところと、雰囲気も似ているから好きになったこともあったのでしょうか。。

ビルを見ていたら、

「ちょっと誰かに似ている??!!」
「あっ、ベイ・シティ・ローラーズのデレクに似てる?!」
「メガネをかけてないと、なんとなくデレクに似ている。」

ベイ・シティ・ローラーズのデレクが大好きだったわたくし。

「え〜〜、そうすると、ビルはジェフとデレクのいいところを取って、足して二で割った人なんだ」と、いう結論になりました。

デレクもドラマーで、ジェフもドラマー、ビルもドラマー。
どんだけドラマーが好きやねん。
あっ、カール・パーマーもドラマーで好きだしなぁ〜

TVK(神奈川テレビ)のビルボードTOP40のDJをやっている中村真理さん。
昔、ファンキートマトにも出ていた中村真理さん。
その中村真理さんは、ヒューイ・ルイスの大ファンだったんですよ。

なので、コンサートに来ているかもしれないななんて、密かに思っていました。
「あっ、中村真理さんのTwitterをみたらば、やっぱり行っていました〜
昨日(20日)に行っていてみたいです」
やっぱり、やっぱりなぁ〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)